登山(日本の山)のまとめ集

登山(日本の山)のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

天城山 8716

天城山 - 天城山

天城山(あまぎさん)は、静岡県の伊豆半島中央部の東西に広がる山。天城山は連山の総称で、天城連山天城山脈と称されることもある。日本百名山の一つ。

伊豆半島最高峰の万三郎岳(ばんざぶろうだけ 1,406m)、万二郎岳(ばんじろうだけ 1,299m)、遠笠山(とおがさやま 1,197m)等の山々から構成される。東西の山稜部は富士箱根伊豆国立公園に指定されている。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・天城山のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#天城山)

1時間前

@naiveknifelife

先週末は静岡、伊東、天城山、湯河原と移動を重ね、名古屋へ帰る。その後、名古屋シネマテークにてヴィターリー・カネフスキー(1989)『動くな、死ね、甦れ!』を。数年前に東京で見逃していた作品だったのでありがたかった。
10時間前

@GungnirLiving

商品:ナノクラスター水VIVO VIVOは静岡県天城山の名水をISO22000(世界最高規格)取得工場で生産された、安全、安心で美味しいお水です。 urx.nu/hlC4
16時間前

@Fujikawa_no1

@expwy_sign 伊豆縦貫道では最も難関工事の天城湯ヶ島〜河津間。源泉を避けつつ、天城山をぶち抜くという。聞いただけでも気の遠くなる難工事だけど、全線開通してほしい
17時間前

@yamatenki

【秩父・多摩・南関東】土日に両方晴れの山はなさそうです。日曜日なら「両神山」「雲取山」「甲武信岳」「金峰山」「瑞牆山」「大菩薩岳」「丹沢山」「富士山」「天城山」の天気が良いようです。 t.l0g.jp/#5
1日前

@GungnirLiving

商品:ナノクラスター水VIVO VIVOは静岡県天城山の名水をISO22000(世界最高規格)取得工場で生産された、安全、安心で美味しいお水です。 urx.nu/hlC4
1日前

@BOBsukeBOBtarou

@sgmm_m 天城山にあるよ。(ノ≧▽≦)ノ
1日前

@yksr1234

@Bvg90B4hHFm77QO 天城山のわさびを育てる、本当に綺麗な水分です❗不純物ないから細くて長く氷の芸術ですね、思わず触れたくなりますよ✨

天城山の関連ブログ記事

1日前
『アキラ100% PART4』今日は漢字の日
・・・… 藤岡てん (吉本せい) 吉本興業 林一族 いわずと知れた 隠者になる。 はたしてその正体とは? 実は 削除したブログ記事には書いてあった… 『天城山心中』と関係ある一族..
1日前
イッチニイッチニ12/12(浜石岳)
・・・性健胃薬として、薬用に用いるとのこと。 ⬇沼津アルプスも見えます。 ⬇由比駅から約8㎞、いよいよ浜石岳山頂! ⬇まずはどーんと富士山。 ⬇駿河湾を隔て伊豆半島。達磨山や天城山。 ⬇清水港と三保の..
3日前
天城山心中事件
今から60年前の今日、 伊豆半島の天城山で 若い男女の心中事件がありました。 女性の名はえいせいさんといい、 何と清朝最後の皇帝(ラストエンペラー) 愛新覚羅溥儀の姪であった。 溥儀の実弟..
3日前
「飛鳥登山部活動報告 -苦闘編- 」by suzukyo
・・・につき早々に下山 ◉11月9日 草津白根山 草津白根道路通行止めにつき撤退 ↓仕方ないので草津温泉湯畑を散歩する怪しい二人連れ ◉11月17日 天城山(万三郎山) 山頂0..
3日前
エムズグレイシー❤︎真鶴で遊んできました
・・・! 雄大な海を見ていると 引っ越しでイライラしていたのはなんだったんだ?と思えてきます。 やっぱり私はこういう自然の雄大な海が好き❤︎ 大島、初島、小室山、大室山、天城山もくっきり! 実..
6日前
浄蓮の滝 ♬天城越え(初音ミク)
伊豆の浄蓮の滝に行ってみると、観光バスが5~6台停まっていて賑やか! 日本人ではなくてアジア系の外国人の方達でした。 浄蓮の滝は、天城山の北西麓を流れる本谷川にあり、落差は25m、幅は7mです。 ..
1週前
★伊豆★ 谷川の湯【あせび野】でのお夕食 海の幸・山の幸に恵まれ・・・
・・・に満足致しましたが、特に≪鮑玄米揚げ≫や≪柿と牡蠣のベーコン巻き≫は独創的でとても楽しめました 駿河湾・太平洋・相模湾と 3つの海に囲まれた伊豆は魚介類は勿論の事、ここ天城山周辺はワサビやシイタ..

天城山の関連動画

2017/12/04
爆報!THEフライデー 2017年12月1日 171201 【実録!天城山心中事件の新事実】
2017/11/30
天城山・百名山チャレンジかいぬま100/20座(11月)
2017/11/25
2017.11.25 天城山 アセビのトンネル Japanese Andromeda Tunnel
2017/11/23
城願寺、修善寺そして天城山 越え
2017/11/16
天城山の紅葉ハイキングと温泉を楽しめる伊豆旅 東伊豆 北川温泉 星ホテル

天城山のQ&A

1日前
天城山心中をモデルにしたミステリー・推理小説のタイトル、思い出せません。
たぶん、1960年代70年代の作品だと思います。 当時、かなりの流行作家で、もしかしたら、この作品が出世作だったかもしれません。 高木彬光だったかも?と思うのですが、タイトルもスト...
6日前
「あ」で始まる山の名前と言えば?
「あ」で始まる山の名前と言えば?
6日前
天城山心中事件で質問を致します。 この事件では愛新覚羅慧生さんと大久保武道さん...
天城山心中事件で質問を致します。 この事件では愛新覚羅慧生さんと大久保武道さんが結ばれない事を苦にして、無理心中をしました。 遺体の発見状況ですが、第一発見者の方は慧生さんが木にもたれ掛かっていて、大..
2週前
神奈川県〜ツーリングのオススメコース教えてください。伊豆一周を考えていました...
神奈川県〜ツーリングのオススメコース教えてください。伊豆一周を考えていましたが意外と混んでて楽しく走れなそうで。。できたら誰もいない道を思い切り走りたいのですが。 宮ヶ瀬、山梨方面、などはどうですかね..
4週前
12月初旬に伊豆半島の天城山を縦走しようかなと考えています。 コースは天城峠から...
12月初旬に伊豆半島の天城山を縦走しようかなと考えています。 コースは天城峠から天城高原ゴルフ場登山口までです。 新緑の春や紅葉の秋が時期的にベストだとは思いますが、冬の時期でもそれなりに楽しめるでし..
4週前
花の名前を教えてください。
こちらの花の名前を教えてください。 撮影場所は伊豆半島の天城山にほど近い八丁池への登山道で、撮影日は昨日2017年11月12日です。
5ヶ月前
天城山心中事件」は、死んだ二人のうち女性のほうが元満州国皇帝の姪にあたる愛...
天城山心中事件」は、死んだ二人のうち女性のほうが元満州国皇帝の姪にあたる愛新覚羅慧生さんだったため、世の中に衝撃を与えましたが、遺族は「あれは心中ではなく、 慧生はむしろ大久保君のストーカー的行為を..

登山(日本の山)のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

登山(日本の山)について

登山(とざん)とは、山に登ること。

古くから人が宗教的な意味を込めて山に登ったり、旅や移住、狩猟、戦争など何らかの必要性から山を越えたりすることはあった。現代の多くでは登山自体が目的となったレクリエーションやスポーツとして、広範な人々に親しまれている。人跡希な高山や深山への登頂では学術調査や探検を兼ねることも多いほか、職業として登山を行う人も生まれている。

西欧語の alpinism は「近代登山」と訳されるが、これは山に登ること自体に喜びを見出し、登山が精神や肉体に与えるものを重視し人生のうるおいとすることを目的にする。それ自体が目的となっている点でスポーツの一種であり、現代的な意味での登山の対象は、簡単に登ることができる近隣の丘陵からヒマラヤ山脈まで様々である。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク