登山(日本の山)のまとめ集

登山(日本の山)のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

恵那山 8669

恵那山 - 恵那山

恵那山(えなさん)は長野県阿智村と岐阜県中津川市にまたがる、木曽山脈(中央アルプス)の最南端の標高2,191 mの山である。日本百名山及び新・花の百名山に選定されている。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・恵那山のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#恵那山)

33分前

@TKamemushi

@Trypoxylus_gaya 私もあまり見たことないですよ。たしか恵那山の山麓で両方見た気がしますが、それ以外あまり覚えてないんですが、あのcity内でも見たことあったかもしれません。
1時間前

@QMA_roadQbot

<連想>NEXCO中日本が管理/笹子トンネル、恵那山トンネル/富士吉田線、西宮線、長野線/高井戸ICから小牧JCTまで →中央自動車道 新しいタイプの高速問。概ねR20・19に沿って走る高速道路で「高速道路から自動車道に名称変更させた」張本人でもある。山間を通るが交通量は多い。
1時間前

@sunop2000

@stellamallis 中央道「恵那山トンネル」を抜けると車内までサーッと冷えるようなところ。寝転がってまぁご苦労さんだわ。★今日の釣果はとりあえず、1コ。名古屋ん都会()でポケGOしながらでも流れてくれるあたり、文字通り「流石」。
2時間前

@konyagamountain

ふるさと納税の返礼品、恵那山(一升)が二本届いたぜヒャッハー!!!!
2時間前

@ralliart_evo

@A77_evolution まじっすか!そういえばMMFから帰還のとき中央道の恵那山トンネル付近雪っぽいものが降ってました(笑) 先行った赤城山はだいたい海抜800メートル以上から降り始めてます だんだん登って行くと雪がどんどん積もってきてます (笑)
3時間前

@shinjiremia

恵那山をどて煮とともに。 Enasan with miso taste beef entrails. #日本酒 #恵那山 #岐阜 #カガミクリスタル #切子 #江戸切子 #カネコ小兵 #ぎやまん陶 #茄子紺ブルー #どて煮… twitter.com/i/web/status/9…
6時間前

@5percent_tezuka

恵那山

(^○^) 2ちゃんねる(恵那山)

恵那山の出演番組

3時間後
美しき日本の山々「恵那山、剣山、空木岳」
12/14 3:00~3:40 [NHK総合・東京(Ch.1)]
2日後
美しき日本の山々「恵那山、剣山、空木岳」
12/16 2:35~3:20 [NHK BS1(Ch.1)]

恵那山の関連ブログ記事

23時間前
お山のいろいろランキング 第4弾
お山のいろいろランキング。これまでいろいろ登ってきたけど今回はその中でもきつかった(体力的にも精神的にも)思い出のあるお山をあげてみたい。 3位:恵那山 これ、何年前かなぁ。これまた12年前とか1..
1日前
蕎麦「手打そば処 恵盛庵」 岐阜県中津川市
・・・道にあった六十九次の宿場の四十三番目にあたる馬籠宿に佇んでいる。 現在の馬籠宿は、復元(火災により焼失)された町並みですが、石畳は残っている。 訪れたときは雨で、恵那山を望むことは叶わなか..
2日前
4ヶ月突入
・・・をリベンジ! と言うのも 一週間筋肉痛で余り家練出来ず 今週は、同じコースでも 筋肉痛にならない予定😥 弥勒展望台でも景色が良く 伊吹山、白山、御嶽山 中央アルプス、恵那山が綺麗に 見えました ..
3日前
散歩<下半田川>(12/10)
・・・望台に上り...この尾根は岐阜と愛知の県境になっています 看板の向こうは愛知県です。それから上の写真の撮影場所も県境、 50m向こうに行ったら愛知県 霞んではいるけれど恵那山と屏風山...屏風に..
3日前
きょうは中津川で
・・・(^^; 指揮ってむずかしい… でも社会人バンドって、こんなに成長するんですね! いい本番でした。 中津高校のみなさんもお久しぶりでした。 帰りに撮った恵那山。うん,たぶん,恵那..
4日前
春日井まで
いい天気ですね♪恵那山がキレイです(*^▽^*) って 西側はこんなに雲でてるけど 雨だいじょうぶかな? きょうは国道19号を春日井まで歩きます 内津峠を越えればいちおう春日井市なんですけどね(^_..
5日前
日の出時刻の岐阜城山頂の眺め
・・・山 東坂岩場から眺めた 御嶽山3067M綺麗に見えたよ よく晴れた日の日の出よ 日の出時刻の達目洞方面綺麗よ 登山道東坂コ-ス岩場の日の出時刻に眺めた 恵那山よ 日の出に照らされ..

恵那山の関連動画

2017/11/25
駅前から見る雪の恵那山
2017/11/17
やっぱり恵那山白かった 寒い
2017/11/14
夕日に染まる晩秋の恵那山
2017/11/11
寒いと思ったら恵那山うっすら白い?
2017/11/03
日本百名山 恵那山(黒井沢ルート9時間)

恵那山のQ&A

1時間前
恵那山トンネルの中は、駐停車禁止なんですか?
恵那山トンネルの中は、駐停車禁止なんですか?
2日前
中央道 恵那山トンネルについて 恵那山トンネルの下り線(名古屋方面、かつて天井板...
中央道 恵那山トンネルについて 恵那山トンネルの下り線(名古屋方面、かつて天井板があったトンネル)には、入口に何か大きな廃墟?みたいな建物がありますが、あれって何のためにあるのでし ょうか?
2ヶ月前
廃線(廃止された鉄道路線)で乗ってみたかった鉄道路線はありますか? 私は高校生...
廃線(廃止された鉄道路線)で乗ってみたかった鉄道路線はありますか? 私は高校生で生まれた時点で可也の鉄道路線が廃止されていたのですが(泣)。 私は、 ・沖縄の鉄道全て、鹿児島交通枕崎線、大分交通耶馬渓..
2ヶ月前
恵那山トンネルが変形してきている。」という話を聞いたことがあるのですが、 そ...
恵那山トンネルが変形してきている。」という話を聞いたことがあるのですが、 それは本当でしょうか? もし本当なら、恵那山トンネルはどれぐらい変形してきているのでしょうか? 恵那山トンネルは崩れたり..
2ヶ月前
恵那山トンネルは、建設中にたくさんの人が亡くなったという話を聞いた事があるの...
恵那山トンネルは、建設中にたくさんの人が亡くなったという話を聞いた事があるのですが、 恵那山トンネルの建設中にどの様な事故があったのでしょうか? わかる範囲でいいので、教えてください。
2ヶ月前
恵那山トンネルが変形してきている。 という様な事を聞いたのですが、本当なのでし...
恵那山トンネルが変形してきている。 という様な事を聞いたのですが、本当なのでしょうか? どれぐらい変形してきているのでしょうか? また、恵那山トンネルは怖い。という様な事を聞いた事があるのですが、..
2ヶ月前
恵那山トンネルは、よく怖いと言われるそうですが、それは何故なのでしょうか? 恵...
恵那山トンネルは、よく怖いと言われるそうですが、それは何故なのでしょうか? 恵那山トンネルが怖いと言われる理由を教えてください。 また、恵那山トンネルの怖い話がもしあれば、教えてください。

登山(日本の山)のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

登山(日本の山)について

登山(とざん)とは、山に登ること。

古くから人が宗教的な意味を込めて山に登ったり、旅や移住、狩猟、戦争など何らかの必要性から山を越えたりすることはあった。現代の多くでは登山自体が目的となったレクリエーションやスポーツとして、広範な人々に親しまれている。人跡希な高山や深山への登頂では学術調査や探検を兼ねることも多いほか、職業として登山を行う人も生まれている。

西欧語の alpinism は「近代登山」と訳されるが、これは山に登ること自体に喜びを見出し、登山が精神や肉体に与えるものを重視し人生のうるおいとすることを目的にする。それ自体が目的となっている点でスポーツの一種であり、現代的な意味での登山の対象は、簡単に登ることができる近隣の丘陵からヒマラヤ山脈まで様々である。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク