登山(日本の山)のまとめ集

登山(日本の山)のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

浅間山 8699

浅間山 - 浅間山

浅間山(あさまやま)は、長野県北佐久郡軽井沢町及び御代田町と群馬県吾妻郡嬬恋村との境にある安山岩質の標高2,568mの成層火山。山体は円錐形でカルデラも形成されており、活発な活火山として知られる。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・浅間山のまとめ集

本日の注目ニュース

浅間山の関連ブログ記事

4時間前
登山・ハイキング・散策エトセトラ
・・・ もみじ祭り時期 素晴らしい紅葉に感激😍 子の権現ハイキング こちらの山仲間も大切な仲間 ずっと過ごして行けるといいなぁ~ 曇りでしたけど 浅間山が見えました。 雄大で..
7時間前
新しいチャレンジ、始めます
・・・(キャンプ場)のプロデュースを始めてからは、 ノマド体質だと思っていた自分がひとつの場所にこれほど魅了されるという 想定外の事態に戸惑いながらも、 エッセイにもたびたび浅間山麓のことを綴るように..
10時間前
【軽井沢便り】ファミリー&スキヤー必見!金~月限定の宿泊・・・
今日の軽井沢は晴れ。日差しは暖かですが空気はひんやり冷たいですね。 今日の浅間山はこんな感じです。↓↓↓ ホテルバーモラルでは金~日限定のお得な宿泊プランが好評をいただいております。 国産牛ロースのス..
15時間前
白樺堂
・・・年代初めに粘土のかまどを手造りし、あんこを炊き始めたのが、白樺堂のお菓子造りの始まりです。 その後、あんこの炊き方とジャムの造り方が似ていたことから、 1960年代に浅間山麓の木の実を元に、白..
1日前
えっーー12月もう半ばになる…( ̄▽ ̄)
・・・の頃だね! 秋の頃だね~ 今日は、日差しがあったけど 明日は大寒波の影響で超寒い😨❄️ですね。 私は、今週中に、長野の母の看病に 行ってきます!久しぶりの一人旅だよ 浅間山 クリスマス🎄!いいな..
1日前
冬の軽井沢 第2編
・・・立衛さん 中は写真をお借りします 傾斜の土地に沿った白い美術館です。 千住博さんの絵画も素敵な色調でした。 お次は軽井沢タリアセンへ 湖が凍ってました。 角度を変えると浅間山がドーンと現れます🏔..
1日前
晴れるぅ♪冷えるぅ♪仕事するぅ♪
・・・ばかり・・・。 年末・・、タダでさえ忙しくなるのにキツイよねー。 皆さん、一秒でも早く良くなりますよーに。 (*'ω'*)。 日中、山から流れて来る雲。 今日は浅間山もシッカリと見えた♪..

浅間山の関連動画

2017/12/13
浅間山公園 紅葉
2017/12/01
浅間山火山性微動10回火山ガス(二酸化硫黄を含む)放出量倍増
2017/11/18
雲海の聖高原から浅間山と北アルプスを眺める・4K撮影
2017/11/18
72nd ASAMA 浅間山ミーティング 会場お出迎え
2017/11/12
2017 浅間山 多摩霊園の秋 TZ60

浅間山のQ&A

2ヶ月前
浅間山が噴火すると、武田の領国甲斐信濃が滅ぶと言われていたのですか。 武田崩れ...
浅間山が噴火すると、武田の領国甲斐信濃が滅ぶと言われていたのですか。 武田崩れと言われている武田征伐ですが、あっさりほろんだことで「崩れ」と言う名前がつけられているのですね。 ちょうど浅間山が噴火し..
2ヶ月前
今日社会のテストで 関東平野にある日本を代表する火山を答えなさい。という問題がありまし...
今日社会のテストで 関東平野にある日本を代表する火山を答えなさい。 という問題がありました。 浅間山ともう一つと言うことでしたが、思いつきませんでした。 今のところ富士山勢が...
8ヶ月前
4月29日は「昭和」の日。みなさんの昭和といえばなんですか?
4月29日は「昭和」の日。 みなさんの昭和といえばなんですか? "激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす"" 国民の祝日。 1989(..
8ヶ月前
浅間山火山に似合う噴煙はどんな噴煙ですか。
浅間山火山に似合う噴煙はどんな噴煙ですか。
11ヶ月前
浅間山に似合う草木は何ですか。
浅間山に似合う草木は何ですか。
1年前
浅間山には火山のかみさんとして何がお祭りされていますか。 浅間神社は富士山と同...
浅間山には火山のかみさんとして何がお祭りされていますか。 浅間神社は富士山と同じ神様ですか。
1年前
浅間山このところなんでしょぼこいの、大きい噴火も出来んほど、鬼嫁に押さえつけ...
浅間山このところなんでしょぼこいの、大きい噴火も出来んほど、鬼嫁に押さえつけられてるん。

登山(日本の山)のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

登山(日本の山)について

登山(とざん)とは、山に登ること。

古くから人が宗教的な意味を込めて山に登ったり、旅や移住、狩猟、戦争など何らかの必要性から山を越えたりすることはあった。現代の多くでは登山自体が目的となったレクリエーションやスポーツとして、広範な人々に親しまれている。人跡希な高山や深山への登頂では学術調査や探検を兼ねることも多いほか、職業として登山を行う人も生まれている。

西欧語の alpinism は「近代登山」と訳されるが、これは山に登ること自体に喜びを見出し、登山が精神や肉体に与えるものを重視し人生のうるおいとすることを目的にする。それ自体が目的となっている点でスポーツの一種であり、現代的な意味での登山の対象は、簡単に登ることができる近隣の丘陵からヒマラヤ山脈まで様々である。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク