登山(日本の山)のまとめ集

登山(日本の山)のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

火打山 8657

火打山 - 火打山

火打山(ひうちやま)は、妙高戸隠連山国立公園内の新潟県糸魚川市と妙高市にまたがる標高2,462mの頸城山塊の最高峰である。日本百名山、及び花の百名山に選定されている。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・火打山のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#火打山)

2時間前

@108Orz108

うーむ妙高山・火打山と苗場山に公共交通機関で行けるのは11/5までか
11時間前

@ten_chan16

台風が来る前に…と思って、昨日は火打山登山を決行❣️雨が降り出したのと ぬかるみで山頂は断念したけど、良い運動になりました。 これでもか!ってくらい泥だらけになったぁ(≧∀≦)
1日前

@mt_qt

先日の火打山ではたくさんいいねをありがとうございます。 今度は10/9「蓼科山」レポをHPに載せました。 山は天気が大事とレポを作りながらしみじみ感じました。 接近中の台風は鬱陶しい秋雨前線を蹴散らしてくれるようですね。 出来れば被害無く通過してくれれば言うことないのですが…。
1日前

@sdWX0dMHnZeMLKQ

@shibugama @nectar29851372 連日の雨で登山道は水溜まりができていました。でも火打山よりはマシでしたよ〜(^^)
1日前

@hope_GHRE16

先々週の妙高山と火打山 今週は雨か…
1日前

@hope_GHRE16

2017.10.08-09 妙高山・火打山登山 高谷池にテントを張ってから、先に遠い方の百名山の妙高山へ… 一気にここまで飛ばしたけど、地味なアップダウンと雨上がりのグチャグチャの… Myōkō
1日前

@Dukefreedbot

火打山って、科学研究所の近くのですか?くそう、まんまと乗せられたって訳か! (45話)

火打山の出演番組

4日後
にっぽん百名山スペシャル「でっかい秋みつけた!」[字][再]
10/26 17:00~18:30 [NHK BSプレミアム(Ch.3)]

火打山の関連ブログ記事

14時間前
晩秋の火打山 その2
おはようございます。 台風が近づいてますが、早く過ぎ去ってくれることを祈ります。 雨が多くて洗濯物が気持ち良く乾いてくれないので困ってます。 さて、火打山続きです。 前日は笹ヶ峰から高谷池ヒュッテまで..
20時間前
万馬券的中記録更新(10/21)
・・・4 東京11R ヴィクトリアマイル 枠連 11,230円✕2 2017/5/14 東京12R BSイレブン賞 三連複 23,960円 2017/5/20 新潟11R 火打山特別 三連複 11,..
2日前
田園から選挙に行こう!
米どころの田園風景。 皆さん、週末は、選挙に行きましょう。 そういえば、妙高山も火打山も雪が降った らしい。
2日前
晩秋の火打山
・・・おはようございます。 寒い朝ですが、皆様体調はいかがでしょうか。 私は、昨日は遅くまで残業で、疲れ切ってます。 こんなに雨が多いと気分も憂鬱ですね。 10月16,17日火打山(2462m)に行っ..
6日前
妙高・笹ヶ峰牧場
・・・ 草津白根山によって18時には到着します!と連絡していましたが、立ち寄らなくても結局18時に到着 まぁ、ある意味計画通り?かな 今回は私達のグループと、明日火打山に登られるソロの男性..
7日前
久しぶり、高尾山♪
・・・でした。 久しぶりの高尾山でした。 相変わらず大勢の人でどこもいっぱいのようでしたが、のんびり歩いてきました。 それにしても暑かった、真夏のような暑さでした。 これから火打山に行ってきます。 が..
1週前
万馬券的中記録更新(10/15)
・・・4 東京11R ヴィクトリアマイル 枠連 11,230円✕2 2017/5/14 東京12R BSイレブン賞 三連複 23,960円 2017/5/20 新潟11R 火打山特別 三連複 11,..

火打山の関連動画

2017/10/21
171008-09_第50回 限界山歩~高谷池・火打山・黒沢池・妙高岳(短縮版)
2017/10/21
171008- 09_ 第50回 限界山歩~高谷池・火打山・黒沢池・妙高山 2017年秋
2017/10/14
火打山・妙高山 2017 10 5
2017/10/10
火打山 20171008
2017/10/03
火打山

火打山のQ&A

10時間前
おすすめの山について教えてください。 私は登山初心者です。過去には火打山や八方...
おすすめの山について教えてください。 私は登山初心者です。過去には火打山や八方尾根へ行った経験がありますが、その中でも特に、ひらけた場所が好きだと気付きました。※表現が曖昧で申し訳ありません。 火打..
2週前
花の名前を教えて下さい
少し古いですが7月9日、新潟県火打山天狗の庭近くで撮影しました 白色と赤紫色が混じる目立つ花でした ネット検索をしているのですがどうしても該当する花がなく、手掛かりが掴めない...
1ヶ月前
登山で火打山と燕岳どちらの方が体力つかいますか?
登山で火打山と燕岳どちらの方が体力つかいますか?
2ヶ月前
9/16土〜18祝で、初めて妙高山、火打山へ行く予定です。 『笹ヶ峰駐車場』について...
9/16土〜18祝で、初めて妙高山、火打山へ行く予定です。 『笹ヶ峰駐車場』についてお聞きしたいのですが、連休前の土曜日は朝だと何時くらいに満車になりますか?満車になってしまった場合は、近くに止められ..
3ヶ月前
7月15日に火打山に登って来ました。 その時の花です。 他の花はなんとかわかったの...
7月15日に火打山に登って来ました。 その時の花です。 他の花はなんとかわかったのですがこの花だけよく調べることが出来ませんでした。 どなたかお分かりになる方教えて下さい。 また、詳しく紹介している..
5ヶ月前
山々の写り込みが美しい池を探しています。 約3年前から趣味で山登りをするように...
山々の写り込みが美しい池を探しています。 約3年前から趣味で山登りをするようになり、白馬の八方池や大正池、鏡池などを訪れる内に、池にうつる山々の美しさの虜になりました。 仙人池などもいつかは…と思い..
5ヶ月前
【土曜日の重賞じゃないメインを当てよう】 ★新潟11R火打山特別★ 明日の新潟11R...
【土曜日の重賞じゃないメインを当てよう】 ★新潟11R火打山特別★ 明日の新潟11Rの火打山特別を1万円分自由に馬券予想をしてください。的中額が一番多かった人がBAです。 よろしくお願いします m(_..

登山(日本の山)のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

登山(日本の山)について

登山(とざん)とは、山に登ること。

古くから人が宗教的な意味を込めて山に登ったり、旅や移住、狩猟、戦争など何らかの必要性から山を越えたりすることはあった。現代の多くでは登山自体が目的となったレクリエーションやスポーツとして、広範な人々に親しまれている。人跡希な高山や深山への登頂では学術調査や探検を兼ねることも多いほか、職業として登山を行う人も生まれている。

西欧語の alpinism は「近代登山」と訳されるが、これは山に登ること自体に喜びを見出し、登山が精神や肉体に与えるものを重視し人生のうるおいとすることを目的にする。それ自体が目的となっている点でスポーツの一種であり、現代的な意味での登山の対象は、簡単に登ることができる近隣の丘陵からヒマラヤ山脈まで様々である。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク