登山(日本の山)のまとめ集

登山(日本の山)のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

瑞牆山 8692

瑞牆山 - 瑞牆山

瑞牆山(みずがきやま)は山梨県北杜市(旧北巨摩郡須玉町)にある標高2,230mの山で、奥秩父の山域の主脈の一つ。旧須玉町域の最北部にあたる。日本百名山のひとつ。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・瑞牆山のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#瑞牆山)

13分前

@Muscle73hey

あと瑞牆山の“牆”書けるようになりました。
15分前

@Muscle73hey

この1年で瑞牆山、小川山、城ヶ崎、湯川、湯河原、古賀志山、日和田山、天皇岩、、、
1時間前

@yamaguidegussan

アズマシャクナゲ(吾妻石楠花)〜2014/6/14〜6/15金峰山から瑞牆山yamaguide.jp/blog-entry-173…で埋もれている写真の復刻。
5時間前

@xokabex

デジブック『金峰山から瑞牆山へ』にグッドしました! bit.ly/2gtbz1h #digibook
24時間前

@hiroyukitomie

どこの醸造所が造ってるんだろうか。 / “オリジナルクラフトビールが最高!瑞牆山「富士見平小屋」 | ORICON NEWS” htn.to/HJwTpV
1日前

@No7eveThe

@AppleLine110510 色々行かれてますね瑞牆山と、金峰山同日にキャンプ場経由して春に登ったんですが雪も残ってて良かったです。今日は今から八甲田山入るので電波なくなると思います。帰ったら紅葉ツイートするので。是非見てくだ… twitter.com/i/web/status/9…
1日前

@AppleLine110510

@No7eveThe すいません仕事で返信遅くなりましたm(。>__<。)m 桜平からです 景色が綺麗ですよね おすすめは特に・・・ たまにいろんなところに登りに行くので 瑞牆山は景色がやばいですよね! 4年前に行きました も… twitter.com/i/web/status/9…

瑞牆山の関連ブログ記事

3日前
金峰山・瑞牆山・信州峠・武蔵野市立自然の村 他 4
つづきです。 2日目の午後,2座目,瑞牆山(2230・2m)に登ります。 13:02 富士見平小屋の左側から登ります。 富士見平小屋横を登っていく時,見たよ~ 「山小屋初の地ビール ..
5日前
金峰山・瑞牆山・信州峠・武蔵野市立自然の村 他 3
・・・26),往路と同じ道を引き返しました。 12:32 富士見平に帰ってきました。 テント場の雰囲気が昨日と変わっていました。 テントで水を補給して,今度は「瑞牆山」に登ります。小休憩..
1週前
猿ヶ山 2017秋
山の介です。 10月14日(土)~15日(日)は「金峰山」と「瑞牆山」のリベンジに行く計画でしたが、前線の停滞でどうやら雨模様。 それなら「乗鞍岳」に行こうと思ったらこっちも雨。 北..
1週前
登ったNPショートルート一覧 2017.10
2017年8月現在、RPルートリスト グレード100岩→関東周辺の岩場 2014/8 瑞牆山地獄エリア・オリジナル1P目5.9 TR○○(2便目はカムセット練習) リード○ 2015/9 小川山・..
2週前
金峰山&瑞牆山テン泊 その2
・・・ テントの中に潜り込む 顔だけ出して、空眺め 「幸せだ~」と、そっと呟く しばらくは、テントの甲羅を楽しもう おやすみなさい そして 朝がきた 軽く食事をして、瑞牆山へと向かう ..
3週前
金峰山&瑞牆山テン泊 その1
・・・を練り直す 山じゃなくて、下界キャンプ&ジョグ これも、いいなぁ と、グタグタと時間が過ぎていく 家で、まったりもいいか どうしよう(^^ゞ 先週 金峰山と瑞牆山に行ってきた 何回も..

瑞牆山の関連動画

2017/10/20
ドローン空撮@瑞牆山大面岩左稜線2 クライミング
2017/10/06
ドローン空撮@瑞牆山大面岩左稜線 クライミング
2017/09/19
ドローン空撮@瑞牆山子ヤスリ岩 クライミング
2017/08/15
瑞牆山山頂の岩場の風景 山梨県北杜市
2017/08/03
瑞牆山登山【厳選・怖い話】

瑞牆山のQ&A

4ヶ月前
昔、瑞牆山の山小屋主が女性宿泊客をレイプして殺した事件ありましたよね。 その頃...
昔、瑞牆山の山小屋主が女性宿泊客をレイプして殺した事件ありましたよね。 その頃、その山小屋に宿泊したことある方はいますか? その主と喋ったこととかありますか?
12ヶ月前
今週末金峰山から瑞牆山へと登ろうと思うのですが、山道はわかりやすいでしょうか...
今週末金峰山から瑞牆山へと登ろうと思うのですが、山道はわかりやすいでしょうか? また時間はどれくらいかかるでしょうか?
1年前
今日瑞牆山のところにある不動滝に騙されて行ってしまったんです。帰りに鹿を2回...
今日瑞牆山のところにある不動滝に騙されて行ってしまったんです。帰りに鹿を2回も観ましたそして野生動物が逃げまくっています。グウグウ言っていました。グワグワ回一所懸命逃げるのです。 70度の急峻を登って..
1年前
瑞牆山荘駐車場について。 こんにちは。 9月1日の平日に瑞牆山と金峰山に1泊2日で...
瑞牆山荘駐車場について。 こんにちは。 9月1日の平日に瑞牆山と金峰山に1泊2日で登頂を考えております。 車で現地まで行こうと思うのですが、瑞牆山荘の無料駐車場は、13〜14時くらいに到着だと停めら..
1年前
私の技量で北アルプス縦走が可能か教えて下さい。 登山予定、燕岳〜槍ヶ岳(表銀座...
私の技量で北アルプス縦走が可能か教えて下さい。 登山予定、燕岳〜槍ヶ岳(表銀座縦走)。 予定日2016/9から10月の2泊3日。 自家用車で千葉から、1人ソロ、テント泊を考えてます。 危険箇所があると..
1年前
7/4の瑞牆山山頂の気温、天気はどうなってますか。
7/4の瑞牆山山頂の気温、天気はどうなってますか。
2年前
登山が趣味です。 国内の山で絶対に行くべき山を教えてください。
登山が趣味です。 国内の山で絶対に行くべき山を教えてください。

登山(日本の山)のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

登山(日本の山)について

登山(とざん)とは、山に登ること。

古くから人が宗教的な意味を込めて山に登ったり、旅や移住、狩猟、戦争など何らかの必要性から山を越えたりすることはあった。現代の多くでは登山自体が目的となったレクリエーションやスポーツとして、広範な人々に親しまれている。人跡希な高山や深山への登頂では学術調査や探検を兼ねることも多いほか、職業として登山を行う人も生まれている。

西欧語の alpinism は「近代登山」と訳されるが、これは山に登ること自体に喜びを見出し、登山が精神や肉体に与えるものを重視し人生のうるおいとすることを目的にする。それ自体が目的となっている点でスポーツの一種であり、現代的な意味での登山の対象は、簡単に登ることができる近隣の丘陵からヒマラヤ山脈まで様々である。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク