登山(日本の山)のまとめ集

登山(日本の山)のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

白馬岳 8720

白馬岳 - 白馬岳

白馬岳(しろうまだけ)は、飛騨山脈(北アルプス)北部の後立山連峰にある標高2,932 mの山。長野県と富山県とにまたがり、中部山岳国立公園内にある。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・白馬岳のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#白馬岳)

9時間前

@0AA364765

@SilvenLight 今回、大糸には乗りますが小谷村までは行かないですね… 冬の晴れた日は白馬岳とか綺麗なのは知ってるんですけど
18時間前

@fukadakyuya_bot

@Pika_Picaresque 日本アルプスへの初見参が白馬岳であった人は少なくないだろう。高峰へ初めての人を案内するのに、好適な山である。大雪渓があり、豊富なお花畑があり、眺望がすこぶるよい。
21時間前

@silverfaxx

この絵本の舞台となっているのは長野の白馬岳。大雪渓が有名なところで、夏場の登山なら難易度も低いという認識で安直に登る人が多いが。雪玉に潰されたり、クレヴァスに落ち込んだりして結構人が死ぬ場所である。現代でもそうなのだから、かつてはもっと厳しい場所だったろう。昔はアイゼンもないし。
2日前

@massan_727

夢のルートではあるけど、立山をぶち抜くなんて、とてもじゃないが畏れ多い気がする富山県民。 新川ルートは新川ルートで幼い頃から慣れ親しんだ白馬(校歌も白馬岳を讃えてる)をぶち抜くなんて……利便性で言ったら新川ルートです。
2日前

@fukadakyuya_bot

@pokopoko1100 日本アルプスへの初見参が白馬岳であった人は少なくないだろう。高峰へ初めての人を案内するのに、好適な山である。大雪渓があり、豊富なお花畑があり、眺望がすこぶるよい。
2日前

@pokopoko1100

白馬三山縦走(白馬岳よりご来光あり)#白馬岳 #白馬大雪渓 #百名山 souraku.jp/newpage115.html
2日前

@tozan_daisuki

三大キレット 大キレット(槍ヶ岳〜穂高岳)、八峰キレット(五竜岳〜鹿島槍ヶ岳)、不帰キレット(白馬岳〜唐松岳) 参加してつながろう! 沢山の山仲間! フェイスブックページ「山が好き」on.fb.me/1nFHkQA #山が好き

白馬岳の出演番組

1週後
実践!にっぽん百名山[字]
12/2 17:00~17:30 [NHK BS1(Ch.1)]

白馬岳の関連ブログ記事

1日前
福田こうへいさんのコンサート
・・・っくり行ぐべぇ~ を初めて聴いた時はトークの面白い方だなと思ったりもしていました そんな私が コンサートに行くきっかけになったのは 白馬岳のツァーに参加した時..
3日前
へんなところで寝るまめ吉
こんにちはっ! うえです!! 白馬村の歴史について少しお話しさせてもらいます 白馬村は白馬連峰の白馬岳(しろうまだけ)に由来しているんですが、 よみかたは(はくばむら)なんです。 また、北城村・神..
4日前
山の歳時記
・・・和では常念岳だったようだ。 ゴロゴロ岩の山なのに、どこに咲いていたのだろう。小屋の周辺?いやいや、歩いたときには咲いていなかった。 強力伝の小見山さんに触れたものでは、白馬岳の方位盤を担ぎ上げた..
4日前
スキー2
・・・てたかー~~笑笑 みたいな感じで わざわざ神田まで行き 合わせてもらって 買って良かった さすが靴合わせの名人でやんす(^。^) いくらでも滑っていられる! 志賀高原や白馬岳、、!!苗場山 楽し..
2週前
ブラコバリ♪(黒部ダム編)
・・・のビール!! (* ̄∇ ̄)ノ 気分最高のグレードアップだすよ~♪ あ~、幸せ♪ (  ̄▽ ̄) 翌朝は前日より全然暖かく快適キャンプ。 キャンプ場の周りを散策し、 河原で白馬岳をパチリ。 二泊三日..
2週前
寅さんの外交ねえ・・・・・
・・・、アメリカと中国からは、お前はどっち側なんだ?と凄まれ・・・・・・ 昔だったらロシア大使館に逃げ込むという手があったんですけどねえ。 初冬の白馬岳ですが、山に登る元気..
3週前
トランプは90度のお辞儀はしなかったニダ
・・・ちだこと。韓国におけるトランプ歓迎の記事を待っていますよ(笑)。 ミケが死んでからは山に登る元気もなくなってねえ・・・・・20年くらい前の白馬岳だったか。

白馬岳の関連動画

2017/11/25
白馬岳山頂
2017/11/23
Mt Shirouma-1(2932m)_1 絶景 雲海の中の白馬岳 NHK坂の上の雲エンディングの山 One of the most beautiful mountain in Japan
2017/11/23
Mt Shirouma (2932m)_5 絶景 雲海の中の白馬岳 NHK坂の上の雲エンディングの山 One of the most beautiful mountain in Japan
2017/11/23
Mt Shirouma-1(2932m)_4 雲海の中の白馬岳 NHK坂の上の雲エンディングの山 One of the most beautiful mountain in Japan
2017/11/23
Mt Shirouma-1(2932m)_3 雲海の中の白馬岳 NHK坂の上の雲エンディングの山 One of the most beautiful mountain in Japan

白馬岳のQ&A

2ヶ月前
彼氏の趣味が山登りで、一緒に行きたいと誘われて、とりあえずトレッキングシュー...
彼氏の趣味が山登りで、一緒に行きたいと誘われて、とりあえずトレッキングシューズとウェアは買いました。 彼氏は高いシューズを勧めるのですが、正直初心者ですし、体力にも自信もなく、高 い山について行く気..
3ヶ月前
こんにちは。 栂池~白馬岳へのピストンで登山を考えて「います。 水場について教...
こんにちは。 栂池~白馬岳へのピストンで登山を考えて「います。 水場について教えて下さい。 初日は白馬大池山荘に宿泊します。 2日目に白馬岳へ登り白馬大池~栂池に下ります。 地図で 見ると 栂池山荘を..
4ヶ月前
白馬岳 猿倉〜栂池 白馬岳に一泊二日で登ります。 アルプスも泊まりも初めてなので...
白馬岳 猿倉〜栂池 白馬岳に一泊二日で登ります。 アルプスも泊まりも初めてなのですが 8月12付近(お盆)に白馬山荘に泊まるとき予約の電話はしておいたほうがいいでしょうか? また、白 馬山荘ではレスト..
4ヶ月前
白馬岳に登る場合、猿倉から登って栂池自然園に降りる、もしくは逆の行程の場合、...
白馬岳に登る場合、猿倉から登って栂池自然園に降りる、もしくは逆の行程の場合、車はどこに停めるのがベストでしょうか? 両方の登山口に公共の交通機関でアクセスできるような駐車場はありま すでしょうか?
5ヶ月前
白馬岳(猿倉)の駐車場事情が分かれば教えてください 7月25日(火)の早朝から猿...
白馬岳(猿倉)の駐車場事情が分かれば教えてください 7月25日(火)の早朝から猿倉から登山して白馬岳に泊付きで登る予定です 可能であれば、猿倉の駐車場に駐車して、猿倉に下りてこようと思っています 猿..
6ヶ月前
すいません 6月9日に白馬岳に登る予定なのですが 白馬岳頂上宿舎はまだ営業を開...
すいません 6月9日に白馬岳に登る予定なのですが 白馬岳頂上宿舎はまだ営業を開始しておりませんが、テント場でテントを張る際はどこで受付をするのでしょうか? ヤマレコなどでもうテント を張っている記事等..
6ヶ月前
一泊でアルプスに行きたい初心者の人にみなさんならどこを勧めますか(´•ω•`)?...
一泊でアルプスに行きたい初心者の人にみなさんならどこを勧めますか(´•ω•`)? 燕岳は行ったことがあるので無しでお願いします。 仙丈ヶ岳や白馬岳は厳しいですか? もちろん8月の夏山 ですo(^..

登山(日本の山)のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

登山(日本の山)について

登山(とざん)とは、山に登ること。

古くから人が宗教的な意味を込めて山に登ったり、旅や移住、狩猟、戦争など何らかの必要性から山を越えたりすることはあった。現代の多くでは登山自体が目的となったレクリエーションやスポーツとして、広範な人々に親しまれている。人跡希な高山や深山への登頂では学術調査や探検を兼ねることも多いほか、職業として登山を行う人も生まれている。

西欧語の alpinism は「近代登山」と訳されるが、これは山に登ること自体に喜びを見出し、登山が精神や肉体に与えるものを重視し人生のうるおいとすることを目的にする。それ自体が目的となっている点でスポーツの一種であり、現代的な意味での登山の対象は、簡単に登ることができる近隣の丘陵からヒマラヤ山脈まで様々である。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク