登山(日本の山)のまとめ集

登山(日本の山)のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

雲取山 8653

雲取山 - 雲取山

雲取山(くもとりやま・くもとりさん)は、東京都・埼玉県・山梨県の境界にある標高2,017.13mの山。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・雲取山のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#雲取山)

53分前

@mktkmr

あ、2017年のうちに2017mの雲取山に登らねば!
3時間前

@obashuji

今日とか雲取山荘とかどのぐらい人いるんだろう
5時間前

@fmsnzk

@Addict_Crawler 制限時間あるなんてほぼレースみたいなものじゃないですか! 確かに自転車はヘルプや逃げ道があるからいい趣味だなあとしみじみ思います(笑) 今年中に雲取山ぐらい行きたいなと思ってます\(^o^)/
6時間前

@shiratorikuro

確かに東京都最高峰 雲取山っていっても分からない気がする…高い駅から奥多摩見てもどれが雲取山かわからんし
6時間前

@nemunekoyuki

雲取山、ダンシングツリー。防火帯に一本残されたぐねぐねの木。防火帯を作るときに残されたのか、その後育ったのかは分かりませんが、特徴的でキャラ立ってます。 #雲取山 #ダンシングツリー #雨登山
7時間前

@lihilifyxac

【山ガールネット】東京都最高峰の雲取山へ挑戦!講習テーマ「縦走にチャレンジ」を開催!yamagirl.net/news/details.p…
12時間前

@ikiatari_mentum

@gozworks 年内に無雪期装備で行くラストチャンスかなーと思って行ってきました! おかげさまでケガ一つありません。1日早く金土にしたのが奏功したかなと。雲取山荘も一目見ようと往復する予定でしたが、切り上げて下山しました。たしかに、いつか泊まってみたいですねー。

(^○^) 2ちゃんねる(雲取山)

登山キャンプ
雲取山 4

雲取山の関連ブログ記事

7時間前
三峯神事①
・・・イザナギを浄化・再生し、出雲からエネルギーを繋いで根源のイザナミ・イザナギとして倭国に広げた神エネルギーです) ちなみに三峯山とは神社を囲む三つの山「白岩山・妙法ヶ岳・雲取山」の神山を示します。..
19時間前
2日目 表尾根~丹沢山 ⓷
・・・ 6時18分 皆さん 準備中です 今日は三連休で 山荘も混んでいたらしく 下駄箱にこれだけ靴があるのは 珍しいそうです↓ 入りきらず 他にも置いてありました 前回の 雲取山で御来光 見れず 今..
1日前
雲取山 ③下山~
毎日毎日雨が続きますね 山行かなくても 苔むした町になったりして 長々と続いてますが 雲取山の続きをm(_ _)m 山頂でゆっくりしてましたが 6:50 下山しま~す なんかいい感じです 朝かなり冷え..
3日前
雲取山 film photo
ガメラ NIKON FE2 人気ブログランキングへ
5日前
登山11回目★雲取山~後編~(東京都 埼玉県 山梨県)
昨日の雲取山登山の記事の続きです。 前編はこちらです↓ テント泊をして、 ご来光を雲取山山頂で見るために、 明け方前の真っ暗い中で出発です。 雲取り山荘..
6日前
登山11回目★雲取山~前編~(東京都 埼玉県 山梨県)
先日の11回目の登山、 雲取山の登山後記です。 雲取山とは。。。東京都 埼玉県 山梨県にまたがる山で 日本百名山のひとつです。 そして、雲取山の標高が2017mということで、 ..
6日前
雲取山
雲取山①の続き~ 山梨側の山頂から ほんの少し右へ行くと 雲取山山頂で~す 15:00 雲取山山頂 2017年記念やった~٩(๑ˆOˆ๑)۶ 鹿さんもいました 三角点か三つも 赤くなった木々も 10分..

雲取山の関連動画

2017/10/18
登山 テント泊 雲取山
2017/10/16
Kumotoriyama hike - day 2 (Oct 2017) 雲取山ハイキング2日目
2017/10/09
20171008-雲取山
2017/10/08
雲取山2017山頂
2017/10/02
【閲覧注意】「雲取山の闇」洒落にならないほどゾッとする

雲取山のQ&A

2週前
登山 雲取山 明日、日帰りで雲取山登ろうと思っています。 鴨沢、お祭り、三峯神社...
登山 雲取山 明日、日帰りで雲取山登ろうと思っています。 鴨沢、お祭り、三峯神社の三つの登山口があるという認識ですが、どこinどこoutが日帰りに適していますか? 新宿から電車でいく予定です。 鴨..
3週前
登山 雲取山 明日日曜、雲取山に日帰り登山にいきます。 家から始発で奥多摩まで...
登山 雲取山 明日日曜、雲取山に日帰り登山にいきます。 家から始発で奥多摩までいくと7:20頃には着きます。バスをまつとタイムロスが大きいので、タクシーを使おうと思ってますが、その 時間、一般に..
4週前
最近になって登山を始めました。43歳の男で東京23区内在住です。 これまでに経...
最近になって登山を始めました。43歳の男で東京23区内在住です。 これまでに経験した登山は下記のとおりです。 ① 高尾山 ② 高尾山~城山~相模湖 ③ 高尾山~城山~景信山~小仏バ ス停 ④ 高尾山..
4週前
高校生2年男子です。登山を初めようと考えているのですが、登山用品は高くて買え...
高校生2年男子です。登山を初めようと考えているのですが、登山用品は高くて買えません。兄が受験の時に失敗してしまってバイトはさせてもらえず、部活もやっていて自分の受験も控えているのを思うとあまり親には頼..
2ヶ月前
雲取山の気候について質問です。今年は2017年なので、雲取山に登ってみたいと思い...
雲取山の気候について質問です。今年は2017年なので、雲取山に登ってみたいと思います。また登山経験もそこそこあるので、ついに2000m以上の山に挑戦したくなりました。そこで質問です。9月の3 連休に雲..
4ヶ月前
登山を始めたキッカケは何でしたか? 最初の山には思い入れはありますか?
登山を始めたキッカケは何でしたか? 最初の山には思い入れはありますか?
5ヶ月前
3,000m級の登山についてお伺いしたいです。 当方、昨年下半期より登山をぼちぼちや...
3,000m級の登山についてお伺いしたいです。 当方、昨年下半期より登山をぼちぼちやり始めている初心者ですが、3,000m級の山に挑戦できたらいいなと考えています。 西東京の山にしか上ったことがなく..

登山(日本の山)のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

登山(日本の山)について

登山(とざん)とは、山に登ること。

古くから人が宗教的な意味を込めて山に登ったり、旅や移住、狩猟、戦争など何らかの必要性から山を越えたりすることはあった。現代の多くでは登山自体が目的となったレクリエーションやスポーツとして、広範な人々に親しまれている。人跡希な高山や深山への登頂では学術調査や探検を兼ねることも多いほか、職業として登山を行う人も生まれている。

西欧語の alpinism は「近代登山」と訳されるが、これは山に登ること自体に喜びを見出し、登山が精神や肉体に与えるものを重視し人生のうるおいとすることを目的にする。それ自体が目的となっている点でスポーツの一種であり、現代的な意味での登山の対象は、簡単に登ることができる近隣の丘陵からヒマラヤ山脈まで様々である。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク