登山(日本の山)のまとめ集

登山(日本の山)のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

鳥海山 8715

鳥海山 - 鳥海山

鳥海山(ちょうかいさん、ちょうかいざん)は、山形県と秋田県に跨がる標高2,236mの活火山。山頂に雪が積もった姿が富士山にそっくりなため、出羽富士(でわふじ)とも呼ばれ親しまれている。秋田県では秋田富士(あきたふじ)、山形県では庄内富士(しょうないふじ)とも呼ばれている。古くからの名では鳥見山(とりみやま)という。鳥海国定公園に属する。日本百名山・日本百景の一つ。2007年(平成19年)に日本の地質百選に選定された。2009年(平成21年)に国史跡「鳥海山」として指定された。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・鳥海山のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#鳥海山)

12分前

@guiter0o0

秋田県のオススメスポットですか! 鳥海山というでっかい山があるんですが、その高原ドライブするの気持ちいいです🤔✨ 牧場もあります🤔✨ あと東の京都と呼ばれる角館町は町並みすごく綺麗でおすすめです🤔 #質問箱… twitter.com/i/web/status/9…
2時間前

@koresoredore

北アルプスの涸沢、東北なら鳥海山! #質問箱 #peing_koresoredore peing.net/q/570662b6-cce…
2時間前

@5percent_tezuka

鳥海山
3時間前

@Reutemannbt44

鳥海山改二(´ω`)
4時間前

@Morisan_inJPN

【著名な森さん】森 敦(1912-1989) 小説家。長崎県出身。あだ名は、モリトン。代表作「月山」「鳥海山
4時間前

@kikumimimotors

鳥海山から見下ろす日本海に憧れます(´ω`) #質問箱 #peing_kikumimimotors peing.net/q/d87e4404-ff4…
5時間前

@kitanobon

秋田の地酒えのもと: 天寿 純米吟醸 鳥海山 即詰原酒 bit.ly/2Bhh0wj

(^○^) 2ちゃんねる(鳥海山)

鳥海山の出演番組

1日後
美しき日本の山々「開聞岳、聖岳、鳥海山
12/15 2:35~3:20 [NHK BS1(Ch.1)]

鳥海山の関連ブログ記事

4時間前
盆遠征2日目 大人気の潜流瀑、元滝
水曜日は社会人にとって一番休みが待ちどおしくなる人多い日みたいです 月曜とかのが次の土日に遠いけど、リフレッシュできてるし 盆遠征2日目秋田県鳥海山山麓の奈曽の白滝からです すぐ側の元滝向かいます こ..
6時間前
鳥海山のブログ更新(新潟県の苗場スキー場)
鳥海山のブログを更新しました。 新潟県苗場スキー場の12/14からの滑走可能場所です。 下のブログをご覧ください。過去の写真も見られます。スマホ対応となりました。 [鳥海山のブログ更新(新潟県の苗場ス..
13時間前
神神ノ❄メッセージアート
・・・の想い…そして∞限り無く感謝∞…こめまして 国之常立大神 『真眼開闢✵不動ノ心ヲ持て』 …メッセージつづき…御縁の方様へとお伝え申し上げます 長岡✡国常立神社様 そして鳥海山大神より B5サイズ..
1日前
涙の庄内柿~絶縁後、初めての里帰り(その4)最終回~
・・・と買って、玄関に置いてくか?!』 夫が言った。 『今回はやめとく・・・。』 『じゃ、そろそろ新潟に帰るよ、本当にいいんだね?』 張り裂ける思いのまま車に戻った 鳥海山がみえた。 『ようこ..
1日前
午後の港③/3(11/27)
午後の光を受けて 入港してきた 出羽丸が ゆっくりと 進んでいった 先には 月山 北の方には 鳥海山
2日前
エリア51 (AREA51、日本酒呑み放題の店)
・・・の日本酒 【大阪】秋鹿酒造 自営田 生酛純米 【高知】 仙頭酒造 土佐しらぎく 純米吟醸 【長野】 宮坂醸造 真澄 純米 あらばしり 私はこれ、 【秋田】 天寿酒造 鳥海山 生酛純米 泡盛呑ん..
2日前
もっけだの~
(動画中にバックに見えるのが鳥海山です) 「もっけだの~」 ここ東北山形県の酒田は かみさんの故郷です 初めてここを訪れたのは 結婚の承諾をもらうため ご両親へお願いに行ったのでした 当時は上野駅から..

鳥海山の関連動画

2017/12/12
海活インタビュー2017#5『鳥海山飛島ジオパーク飛島ジオガイド畠中裕之氏』
2017/11/16
鳥海山を見ながら遊佐駅に到着する特急いなほE653系からの車窓
2017/11/01
#255 鳥海山を望む日本海で楽しむスロージギング~高級魚ノドグロに1本の価値を求めて~
2017/10/19
鳥海山紅葉空撮
2017/10/16
171016 鳥海山 鶴間池からの清吉新道 渡渉地点まで探索(単独)

鳥海山のQ&A

2ヶ月前
鳥海山に子連れでハイキングに行こうと思います。2歳くらいの子どもと一緒なので...
鳥海山に子連れでハイキングに行こうと思います。2歳くらいの子どもと一緒なので歩く時間は30分くらい、すぐに戻って温泉にでも行こうかという計画です。おすすめの景色の良いコースはありますか? 11月になる..
2ヶ月前
鳥海山の頂上 雪ありますか?についておしえてください
鳥海山の頂上 雪ありますか?についておしえてください
3ヶ月前
花の名前を教えて下さい。 撮影場所:鳥海山
花の名前を教えて下さい。 撮影場所:鳥海山
3ヶ月前
花の名前を教えて下さい。 撮影場所:鳥海山
花の名前を教えて下さい。 撮影場所:鳥海山
3ヶ月前
花の名前を教えて下さい。 撮影場所:鳥海山
花の名前を教えて下さい。 撮影場所:鳥海山
3ヶ月前
花の名前を教えて下さい。 撮影場所:鳥海山
花の名前を教えて下さい。 撮影場所:鳥海山
3ヶ月前
花の名前を教えて下さい。 撮影場所:鳥海山
花の名前を教えて下さい。 撮影場所:鳥海山

登山(日本の山)のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

登山(日本の山)について

登山(とざん)とは、山に登ること。

古くから人が宗教的な意味を込めて山に登ったり、旅や移住、狩猟、戦争など何らかの必要性から山を越えたりすることはあった。現代の多くでは登山自体が目的となったレクリエーションやスポーツとして、広範な人々に親しまれている。人跡希な高山や深山への登頂では学術調査や探検を兼ねることも多いほか、職業として登山を行う人も生まれている。

西欧語の alpinism は「近代登山」と訳されるが、これは山に登ること自体に喜びを見出し、登山が精神や肉体に与えるものを重視し人生のうるおいとすることを目的にする。それ自体が目的となっている点でスポーツの一種であり、現代的な意味での登山の対象は、簡単に登ることができる近隣の丘陵からヒマラヤ山脈まで様々である。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク